最近の落ち込み要素というとバレーのことだけど、昨夜もすごく落ち込んでしまって、本当は楽しい話を人とするはずで電話をかけたのに、弱音を吐いてしまった。しかも相手は風邪っぴきだったのに。関節が痛いとか言ってたのに。
悩みの根本となるものに関係している相手に自分の気持ちを伝える事ができず、解決にならないのならば、自分の気持ちを切り替えていくしかないけど、それは自分の弱さとか醜さとの戦いだ。
人生はこういうことの連続で、私は時々それを思うとうんざりする。強くなれない気にしすぎな自分にうんざりする。他人の悪意や心無い言動にうんざりする。
負けたらいけないのはわかるけど、落ち着くまで、とりあえず深呼吸だ。