旅日記二日目

9時起床。10時チェックアウト。近くの〜チェ(名前忘れた)というチェーンのカフェに入って朝ごはん。東京駅まで歩く。品川駅に向かい、駅で元職場の上司一家と合流です。この上司は私がすごく尊敬する方で、奥さんやお子さん含め仲良くしてもらっています。奥さんと話が弾んですごい楽しかった!レインボーブリッジ通ってお台場へ。すんごい風で自毛が凶器と化して顔が痛くて大変だった。でも色々店を見たりできてよかったー。お昼を食べて、買い物して、なんと新宿まで送っていただいた。
上司一家に別れを告げて、今度は新宿で同級生と再会。実に2年ぶりとか?!でも全然そんな感じしないなー。なんか人ごみばっかりだったし若干疲労を感じていたのだけど、彼女とあったらすごくほっとして(いつあっても髪の長さしか変わってないからかな)テンションあがりました。そこからタワレコ行って、スムルのインストアライブに!すでにすごい人でビックリ!
その店でCDを買うといいことがあるというので、買った。そしてそれを彼女にプレゼントした。多分あまり普段聞かないタイプの曲ではないかと思うけど、私も以前彼女に彼女の好きな人のCDをいただいて、きいてみたらすごくよかったので、お返しの意味も含めて。
インストアライブでは4曲?くらいしか歌わなかったけど、すごく楽しかったー。近いし!あんまりよく見えなかったけど、カイヨウさんがこっち側まで視線をくれてしかも満面の笑みで!さすが王子!息子が寝ちまって抱っこしてて意識を手放したい気持ちでいっぱいだったけど、とどまれました。

あとそのCD購入の特典は昨日のチケットの半券とあわせるとサイン入りグッズが当たるというものでその前の握手会には参加できないと思っていたのですが、アナウンスをよーくきいていた友達が「この握手会にも参加できるみたい!」と教えてくれたので、半券確認したらちゃんと書いてあった・・・。慌てて並んだら一番最後だったよ。
緊張しすぎてすんごい引きつってたと思うけど、メンバーと握手できて、しかもその握手が本当に気持ちがこもってて嬉しくなってしまった。なんかもっとあっさりありがと!みたいな感じでさらっとだと思ったらねちっこかった!(もちろんほめてます)感謝の気持ちでいっぱいでした。
残念ながらグッズはあたりませんでしたけど、思いがけず(笑)握手できたからよかったよ。
それから友達とは別れて、品川へ移動。そこでまた人とあって人生についてやや語りお土産かって帰路へ。家についたら22時半とかだった・・・。つかれきった。でも高揚していて全然寝れず。
お世話になった方々でここを読んでいる方は少ないと思いますが、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。また近々いきます。