遠方からはるばる友達がやってきてくれた。わーい。
前日に医者からもらった風邪薬を飲んだので薬が効いてて(眠気だけ残ってる感じ)あまり滑舌よく話せなかったのだけど、色々と話せてスッキリ!息子もお兄さんぶって楽しかったようです。
短い時間だったけれどありがとう。
風邪がよくなったというのに、服用してから24時間たっているのにもかかわらず眠気だけが抜けない薬のせりでうたたねをしてしまった。ぶりかえすっつーの!

私は、自分に価値を見出すことができなくて、だからと言って別に自分が死ねばいいんだ、いないほうがいいんだとかそういう風に考えているわけでもないけど、まあいなくても困らないだろうなという気持ちは結構ある。こんなこと口に出すのはどうかと思うけど、多分それは生まれる前から自分の存在を望まれたことがないからかなーとか分析しているのですが。
でもこの謙遜ではなく卑屈な思いというのは病気なんじゃないか?と考えたことがあるくらいで。だからかな、遠方からわざわざ静岡で下車してくれて私に会いに来てくれる友達がいる(それも複数!)というのが本当に不思議?な気持ちなのと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。私も人を大事にできる人でありたい。