息子の通う保育園の夏祭り。
朝9時集合。会場を作ったり値段の確認をしたりバザー品を並べたりしてあっという間に2時間経過。それから急いで自宅へ。途中スーパーで今夜の食事のカレーの材料を買う。自宅に戻ったら昨夜の残り物のぶっかけ梅そうめん(めんつゆの中に梅干を入れて火にかけて冷ますだけ)、焼肉サラダ。一休みする間もなく、夕飯のカレー作りをし、洗濯を取り込んで、着替えなどを持って13時出発。息子を実家に預けて、一足先に保育園へ行き、14時から売店のカレー作り。あんな大きな鍋とはな。。。ものすごい暑さでありました。
15時からお神輿で練り歩き、16時から物販開始。私はカキ氷係でしたのでひたすら氷をかいてすごしました。カキ氷を食べながらカキ氷を作る。最近はいろんな味が出てて、かき氷といったらみぞれ・れもん・いちご・めろんだろ!と思ってた私でしたが、グレープ味を食べて感動した!たぶん一番おいしい。
今年は息子が盆踊りを楽しそうに踊る姿をみることができたので満足満足。
夜は一般バレーの方へ行きちょっと練習。