7時半起床。グッスリと寝たおかげかわりと目覚めよく。二度寝しようか迷いつつ用があるので起きてお風呂。半身浴をしながら読書。1時間くらい浸かる。味噌汁が飲みたいと思ったけど、作る気力がないのであさげ飲む。うまい。二日酔いって程ではないけど、まだ体からアルコール発散している気がする。これで運転して大丈夫なのかな。ちょっと不安。

午前中はいつも一緒にバレーの練習をしている中学生の応援。一人が風邪で寝込んでいるということで、残念な結果に終わってしまったけど、すごく頑張っててそういうのみてたらどうにもこうにもバレーがしたくなった。声を掛けることもできず、そのまま会場を後にし実家へ息子を迎えに行く。ついでに2時間ほど昼寝をした。
帰る途中に息子がお腹すいたというのでロッテリアへ行く。JAFの会員証があるといいことがあるらしいのできいたらドリンクが100円になるらしい。シェイクも100円になったので大変有難かった!他に100円のスナックも買って食べた。
夜はバレーにいってみた。今日は差し入れもできなかったので、それを持っていった。色々とリハビリの話などをアドバイスしてもらえたのでよかった。