夜更かしをしたのにいつもの起床時間くらいにぱっちりと目覚める。ものすごい雨。マッサージ行こうと思ってたけどどうしようかな・・・と思いつつ海外ドラマのDVDを2本見る。そのうちに晴れてきたので支度をして近所のスポーツ整体へ。痛かった膝の裏が嘘のようになんともなくなった。
午後からは高校の同級生が遊びにくるので掃除をした。すっきり。友達がおいしい抹茶ロールケーキを買ってきてくれたのでホクホクしながら食べる。美味。本の貸し借りをし合った。
夜は焼鮭、水菜と厚揚げのサラダ、ゴーヤとツナのマヨ和え、トマトブロッコリー。昼間雨が上がって急に暑くなったのでゴーヤがうまかった!酒飲みたいなあと思ったけどやめといた。ギプス外れるまでは禁酒しよう。