朝から練習試合。
そして2ゲーム目の中盤に変な体制で着地してしまい「ゴキッ」という音がした。こりゃやってもうたー!と思ったものの、全神経が左足首に集中してしまい動けないし、しゃべれない。痛みを堪えているから呼吸もできなくなってきて意識飛ぶかと思った。チームメイトが色々話かけてくれて「ちゃんとしゃべれ!」(わざと)と言ってくれたことで意識が戻って、呼吸がちゃんとできるようになって移動。床に水溜りが出来てたよ。
コーチに病院まで連れてってもらって診察。ヒビの可能性はあるものの骨折はしてないということで一安心だったけれど、ともかく歩けないので右足ケンケンでの移動で疲労が半端内。歩くどころか立ってる事もつらくて、右足の方も悪くなってしまいそうだ。明日もう一度近所の整形外科に行かなくてはなんだけど、なんとか松葉杖を借りたいところ。