朝から保育園の役員会。お昼からは友達と一緒にお蕎麦を食べに行った。おいしい。CDショップをみたり本屋をみたりスポーツ用品店をみたり。
それから私が今まで食べた中で一番私好みのロールケーキを売るケーキ屋へ。ロールケーキがなくなってた。ショック!店員さんに聞いたら、メニューからは消えてしまったらしい。
ロールケーキってふわふわのスポンジにふわふわの生クリームというタイプが人気あるのかな?って思うけど、ここのは生地は固めだけどすごくきめ細かい。その生地に薄く生クリームをぬって、さらにカスタードクリームを厚めにのせ最後に4種類くらいのフルーツをのせて巻いていると思われます。巻くと横12センチ縦9センチくらいの大きなロールケーキの断面になるんだけど、カスタードがこれでもかってくらい入ってて超うまい。あれがもう食べられないなんて。本当に哀しいなあ。