一日試合。4試合あったけど、半分くらい見学。うまい人がいっぱいいるし、解説してくれる人や教えてくれる人がいるので本当に勉強になった。
色々とほめてもらえて、自信につなげることができて、改めて監督の方針はすごいと思う。みんな、へぼい私のプレーでもちゃんと見ててくれるし、成長した部分を見つけてくれる。そうしてほめて伸ばしてくれる。
私も常々意識をしていること、その人はそういう人だと決め付けるのは簡単だけれどちょっとしたことでもきちんと成長や変化を見つけていこうということ。そういうことを実際自分がされてみるとやっぱりうれしい。監督やチームのために成長していこうと思える。来週もこちらのチームで練習試合。頑張ろう。