午前中は保育園の廃品回収。作業が終わった後、息子は同級生の友達の家へ遊びに行く。私は実家に寄って妹とおしゃべりをして息子を迎えに。
すると息子が涙目&鼻水。風邪かな〜と思ってとりあえず、家に向かっていると息子の目がどんどん腫れていく。実はその友達の家では猫を飼っているのだけど、その猫を触ったのと、迎えにいった時にちょうどこけて泣いて目をこすったのが原因かと。息子、猫アレルギーかー!もしかしたら違うのかもしれないけど、私自身も同じ症状が出たことがあったし、帰りの車の中でものすごい首の奥の細胞がかゆくなって呼吸がぜいぜいなったのです・・・。犬では出たことないから、たぶんそういうことなんだと思う。
とりあえず、病院はどこもやっていなかったので、家に帰ってからお風呂に入らせて、少し寝かしつける。つもりが、私が2時間も昼寝してしまった。起きたら、息子の症状はよくなっていたので一安心。
夕方は少し買い物に出て、夜は練習。少し喘息のような症状(でも喘息ではない)が出て体がしんどかった・・・。
明日は試合。対戦相手をきいて愕然とした!明日の朝、昼の仕込をして就寝。