一日バレー漬け

いろんなことが報われた一日になった。延々と語ります。笑
去年の春から入ったチーム。それまでのチームとのレベルの差にプレッシャーもものすごくあった。最近ではチームもバラバラになってしまい、何より自分自身の気持ちがチームから離れかけてしまっていた。エースは私じゃないのはわかるけど、でも下っ端で一番下手な自分が点に結び付けられることをすると俄然チームの雰囲気も盛り上がるのはわかった。ムードメーカー的存在になってしまったものの、うまくプレイに反映できなくてどうしても「またこいつのミス・・・」みたくなってしまうのだ。そういう自分が本当に不甲斐なくてチームにも申し訳なくて正直やめようかとも思った。
でも一ヶ月半くらい前から家族に息子を預けるなどの迷惑*1をかけても中学生向けのバレーの講習会に参加させてもらうようになり、たかだが5、6回練習に参加しただけなのに、随分落ち着いてプレイできるようになった。そう思った矢先の大会で念願の初優勝を勝ち取ることができた。参加チームのレベルはピンキリし、私はやっぱりヘマばかりしていたけど、それでもチームが優勝できてチームメイトが喜んでいる姿は感無量だった。
今年最後の試合で、チームとのバレーも今年は最後だったので、本当にこういう形で締めくくれてよかった。明後日の忘年会では盛大に飲もうと思う。

*1:みんないいよと即答してくれるけど