そろそろいかなきゃ いつまでも同じ所にはいられない。

多分5年前の自分ならわからなかったこと。今だからこの歌詞が沁み込んでくるのだろう。
私は随分落ち着いたと思う。ちょっと前までは哀しかったり憤ったり死にたくなったり憎んだり切なかったり伝えたかったり、頭の中が言葉で溢れていた。感情を手にとれるようになるまで考えてそれを言葉にして。そうして答えを求めることに必死になっていた。
色んなことがあって、色んな人がいて、色んな自分に出会って。私は良くも悪くも変わってしまったと思う。ある面では情熱を失うことなくその濃さを増し、ある面では驚くほど簡単に手放せる心の置き方を身につけて。

私はちゃんと笑えてるんだろうか?前はもっといろんなことに気を回せた気がする。もっと素直に顔に表情を出せてた気がする。
多分、そういう風に考えてしまうのならば失ったものは戻ってないんだろう。今は戻す時ではないんだろう。
そんなこといってたらどんどん顔のない私が私になってしまう。ちょっとでも早く、ここならいんだなと思える場所、自分が取り戻せる場所にいけるといい。