うーん。完全に手に届かない三次元*1に対しての恋心(といってもいいのかね?)と言うのはアホくさいようですが、結構いいもんですね。うん。いいよ。救われてます。
なんていうか、心を隠すことがしんどいと思い始めたんだと思う。どんな感情に対しても。でもそうすることが一番円滑にいくのならば私はやっぱりだんまりを決め込むと思う。それがベターだと思うならばそうするでしょう。
でもそういうことの積み重ねがいかにこの先の自分に影響を与えるのか不安でもある。
この先失くしたくないと思うような人に対して、負の感情だけでなく隠さなくてもいいような心まで隠してしまうんじゃないか。ストレートに伝えることができなくて去ってしまうのではないか。頼るべき場所がわからなくなったり。泣きたくても泣けなかったり。無表情に近づいていく自分が不安です。
でも今気付けたから大丈夫なんだと思おう。誰かを好きな気持ちや期待する気持ちそれが叶わなくて悲しむ気持ち。ちゃんと取り戻して全開でいられるようにしよう。

*1:テレビとかせいぜいライブでしかみれない