午前中は息子がサッカーだったので、その間に部屋掃除など。ものを減らしたい・・・。
息子の担任にガイドブックを貸したら美術館の招待券をもらったので、急遽バイトの仲良しの子ロビンを誘って美術鑑賞をしてきた。なんとなく風景画って繊細で綺麗なんだけど、どれも似たような感じで、そのタッチや雰囲気をみて画家をあてるのは至難の業だと思う。
でもあの美術館の雰囲気や匂いはやっぱり落ち着くなー。心穏やかになる。こういうのって必要だよね、とロビンと言い合う。私たちは一回り以上も年が離れているけど、なかなか気が合うのです。ロビンは若いのにものすごく古風で真面目ですごく面白い子なので一緒にいて楽チン。音楽とか食の話とか合うんだよねー。
帰りにおいしいケーキ屋でケーキを買って帰宅。晩御飯を食べてイ口モネアをみて大爆笑してケーキを食べてロビンを送り届けた。