035、036

アルプスと猫―いしいしんじのごはん日記〈3〉 (新潮文庫)

アルプスと猫―いしいしんじのごはん日記〈3〉 (新潮文庫)

悲しくって泣いてしまったけど、それよりも色んなものを信じて猫ちゃんを託したいしいさんと園子さんに強さを感じずにはいられなかった。

こちらも、何箇所かで泣いてしまった。
他者に対する愛情を見た時に、人は心を動かされるものだ。

強さってやっぱりいいなと思った。私は強くなりたいと思ってる。そのために健康でいたいし、色んなものを吸収していきたい。求めるものはずっと変わらない、しなやかな強さ。柔軟でいたいし、私が信頼する人は他の誰がなんと言おうと私が許して抱きしめたいと思う。