午前中整体に行き、お昼少し前に高校生のバレーの試合を観に行く。
こうしてみると、本当に指導者によって基礎から違ってくるんだなって言うのがよくわかる。すごく残酷だけど、理解不能な制限をかける人が監督だっていうだけでもう勝負は決まっている。
 
その後、みんなでお昼を食べにいって、オムライスとデザートを頂く。本当に美味しかったので、また行きたい。
買い物して帰って、洗濯畳んだらなんかもう疲れてしまったので昼寝。起きたら19時。ご飯の支度何にもしてねー!!!!と焦って野菜スープ(切っただけの野菜と水とコンソメを入れて圧力鍋にかけるだけ)とレトルトソースでミートソーススパゲッティ。やっぱりレトルトでもひと手間かけるだけでも全然違うんだけどな・・・。明日はちゃんとします。
夕方、アレルギーだかなんだかで咳+ゼーゼーが止まらず・・・。今は落ち着いています。ふー。