昨日は本当にショックなことがあって、切り替えることができずで、ぼーっとしてすごした。なきたいやぁ。
まあでも頑張るしかないってわかってるからね。ちょっとずつ前進していきます。

そういえば、この間チームの飲み会があったのだけど、その時に、チームメイトの娘さんに「みほさんは監督にあんなひどいこと言われてるのにからっとしていて、そういうところが本当にすごい!」とほめられました。女子高生にほめられる経験なんぞなかなかないよ、あんた。
監督には「おまえのスパイクなんかなぁ、ここじゃあ通用しねえんだよ!!!」「そんなんでレシーバーが納得すると思ってんのかよ!」とかなんかまあ、一昔前の私だったら超凹むだろう言葉の数々を言われてます。でもなんか全然平気で、それって、全部本当のことだって自覚しているからなのかな、と思う。あと、多分監督に試されてるんだなって思うから。それとも、全然平気ってことは全く事実じゃないからなのか?!深層心理ではアタイいけてる!って思っているんだろうか・・・。くよくよくよくよする性質だけど、今はがむしゃらにやるしかないって吹っ切れているのかも・・・と思いたい。