今日は息子の7回目の誕生日です。
今朝、洗濯物を干していた時に、ゴロゴロとテレビをみていた息子が「ぼくの誕生日なんだなー」って言っていて、起きてすぐにお祝いの言葉をかけることを忘れていた私が「あっ!」と言ったら、息子にめっちゃ恨みがましい声で「忘れてたんだね・・・」と言われてしまいました。土下座!!!
学年末生まれだと、誕生日を迎える感動も人一倍なんかなーと。自分が5月生まれだし、友達に祝われる誕生日会とかも小学生の時に3回くらいしかしたことがないのでよくわからないんだけど、息子は保育園や児童クラブ(学童保育)でみんなの前で祝われる機会があって、一番最後だからやっとでぼくの番だ!という気持ちがすごく大きいみたいです。
早く帰って、盛大にお祝いしたいです。