強くなりたいとずっとずっと思っていて。
自分の劣等感とかトラウマとかを受け入れて、抱えて、前に進めるような術が欲しいとずっとずっと思っていた。
底なし沼のような場所から、少しずつ這い上がって、頂上と言える場所ではないけど、見晴らしのいい丘くらいの場所まで上がってきたように感じる。
私は、多分、強いんだな。根っこもちゃんと生えてきてて、マイナスだと思われることも栄養なんだと思えるくらいに余裕もでてきた。
 
この間色々相談に乗っている時に「みほちゃんは強いからね」って言われて、すごい落ち込んでしまった。そういう風に言わせたのは私が無意識になりすぎて上から目線になってたんだろう。
 
その道すごく険しいよ。あそこの岩に気をつけて。
 
だけど、私が背中を押してその人を上に上にと押し上げるんじゃない。その人が一歩一歩上に上がるしかないのを、結局私は上からみて声を張り上げているだけなんだろう。
 
強くなりたいと思っていたのに、今は少し、寂しいような悲しいようなそんな気持ちです。見晴らしのいい丘に一人ぼっちで座っている。