014、015、016

図書室の海 (新潮文庫)

図書室の海 (新潮文庫)

怖いのとワクワクするのといろいろ入ってて面白かった!特に「ピクニックの準備」はもう一回夜のピクニックを読み直したいという気持ちに駆られた!夜のピクニック、うまくいえないけど好きだな〜。夜もピクニックも好きだからなのか!


たのしいムーミン一家 (講談社文庫)

たのしいムーミン一家 (講談社文庫)

ムーミン谷への旅

ムーミン谷への旅

私は子供の頃からムーミンがすごく好きで、新しいムーミン(スノークのお嬢さんの名前がフローレンの)はよく見ました。大人になってもアニマックスとかで見たり。
夜寝る前に息子の読み聞かせを時々するんですが、今まで絵本とかだったのを、先日からムーミンを読み始めました。文庫の。楽しみにきいてくれています。だけどキャラの容姿がわかったらもっと楽しくなると思うので、その前に買ったムーミンのキャラの紹介が出てくる本を併用しています。これで想像つきやすくなったと思うんだけど。