やっと金曜日〜!きゃっほう!
今週は日曜日試合、月水木と練習試合という超ハードな週でした。日曜日は駄目すぎて凹んだけど、練習試合はよかった。身体の方も練習前のウォームアップをしっかりして毎日丁寧にストレッチしたらよくなった。でも今日も念のためスポーツ整体に。
身体ももう少し柔らかくなりたいなー。目標は開脚ペッタリ。今はまだ開脚して肘つくのが精一杯・・・。

整体の先生にいつも身体の調子を相談するんですが、今日は日頃気になっていた「運動をすると身体がゆでだこのように赤くなる」現象についてきいてみました。チームの先輩の話によると「リンパの流れが悪いから」ということなので、もしそうならリンパの流れをよくするにはどうしたらいいのかを相談したくて。
そしたら「体質です」と。スパーン!なんか人よりも顔の毛細血管が多いみたいです。