013

([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)

([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)

出てくる料理すべてが美味しそうで美味しそうで!お見合いの時のエピソードが好き!あとアイスクリームを作るシーンも。グロいシーンも多くて、倫子と同じように目を背けたくて仕方なかったけど、すごく大事なことだと思ったから読んだ。本当にその場にいた時に目を背けずにいられるかは無理かもしれないけど・・・。
それにしてもこの食堂かたつむり、いいなー。こういう定食屋みたいなものをやりたいなと漠然とだけど思ったことがあります。妹は居酒屋みたいなのをやりたいと言ってたから、昼は私が定食、夜は妹が一品料理という感じで展開してもいいかも、などと想像してみたり。うーん、妄想は膨らみます。