昨日の朝の電話で年末に知り合いの旦那さんが亡くなったという知らせを受けて、昨夜はお通夜、今日は告別式へと参列してきました。
私にとっては親みたいな感じで色々と面倒をみてくれたり、バレーを教えてくれたり、息子もかわいがってもらっていた人なのに、旦那さんが入院してたことも全然知らなかったのでビックリした。
昨日の様子がいつもと全然違ったので本当に心配だったけど、今日の告別式ではいっぱい泣いて色々と一日の見通しのようなものがついたからか、徐々に落ち着きを取り戻したようにみえたのでよかった。
なぜかその人の親戚のじいちゃんに気にいられて、延々趣味の話をきいたんだ。。。

そんなこんなでゆっくりする暇もないほどでしたが、初売りでtutuannaのソックス福袋1000円(タイツ・レギンス・ハイソックス2足・ソックス2足・ルーム靴下・足底クッション)も買ったし、けっこう気に入った財布も買ったし、楽しむところは楽しんだお正月でした。

5本も借りたDVDが後2本残ってます。明日一日でみる。