友達の結婚式。都内某所にて。
支度がごちゃごちゃとして大変だったけど・・・化粧もまあまあきちんとできた。今回少し勉強したことで、私の化粧の仕方が悪かったんだなと痛感。肌の手入れをしっかりしてないのに化粧したとこで、そりゃ浮きまくるわと。
時間通りに入れて結婚式に参列し、披露宴も。同級生は私だけなので、1人だったけど、みんながすごく気を遣ってくれたので、楽しく食事ができました。食事はうまっ!うんまー!とか言いながら食べたけど、ものすごい味が濃かった・・・特にスープが。あんなもんなのかな。あとパンが最高に美味しかったー!カボチャの種とか入ってて、硬いんだけど、味わい深くてずっとかみ締めていたいと思わせるパンでした。
小・中の同級生が結婚したんだけど、本当にきれいで感動してしまった。あんな小さかった子が!みたいな親の心境っていうのかな。もう姿が見えた時に涙がだー、歩いてはだー、しゃべってはだーと人間噴水みたくなってた・・・。
式後は新幹線の最終まで別の同級生と。すっごい楽しかったー!酒が回り始めた頃に帰るのがすごく残念で、駄々こねたけど・・・。相変わらずな世界観の彼女にすごく癒されてきました。