014

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

前作でもツレさんの言葉に涙してしまったけれど、今回もこらえることが出来なかったー。うう。
私は病院にいってないし、うつ病の診断もされてないけど、お二方の見解を読んで心当たりのあるところなど多くて、うつ病の境目あたりをウロウロしてたんだなって思った。以前との考えかたの移り変わりもすごく感じるから長いトンネルからは出れてると感じるけれど、やっぱり根本を変えることはなかなかできないから、こういう後ろ向きな自分ともうまく付き合えるようになりたいと改めて思った。そういう自分も愛してあげれたら本当にみんな楽になれるんだろうと思うけど、難しいんだよな。