午前中はもりもり仕事。で。ふっと思い立ってテレビをつけたらまさに日食になったところだった。時間とか全然知らなかったのに!
こちらはすごく雲が厚くて薄暗くなった程度だったので、テレビの中継を主にみて興奮していました。インドで撮影されたのがすっごーくきれいで感動した。また26年後でしたっけ?生きてたら今度は待ちに待ったという感じで拝もうと思います。

晩御飯は冷し中華、豚バラレタス巻き、ゴーヤのツナ和え。ゴーヤのツナ和えすごい美味しかった!!ゴーヤに限らずだとは思うけど、やっぱり野菜は県内産のものに限るね。鮮度が全然違うから苦味も違う。ゴーヤは全然食べたがらない息子も一口だけ食べて!と言って食べたらムツゴロウさんばりに「よしよーし!」と褒めちぎる作戦で見事ゴーヤを克服。ガッツガツ食べてくれて、本当に嬉しかった〜。
夜はバレー。最近自分のモチベーションも上がって、すごく集中できてるのが嬉しい。頑張ろう。