起きてから、すぐ読書。顔も洗ってなかった。昼頃に実家へ行くと約束していたので、急いで準備してでかける。
父親がちゃんぽんを食べたいといって材料を買ってきたのだけど、麺がうどんだった。うどん!しかも海老の殻をむかないのできいたら「面倒だったから」って食べる時もっと面倒じゃん!まあ殻ついてたらついてたで、そのままバリバリ食べるけれど。私は私で、水餃子を作った。
出来はといえば、どっちも味がうすい。餃子はまあポン酢とかつけて食べるからいいけど、ちゃんぽんはビックリするくらい薄味だった・・・。
それから妹もきて、一緒に海外ドラマみたり、ロールケーキ食べたり。祖母が誕生日なのでハギレなんかを見繕ってプレゼントしたらとても喜んでもらえた。「今色々と記憶を書き留めておいているんだよー」とノートを指さす。こんな身近に執筆家がおったとはな!!!
帰りに友達の家によって帰宅。晩御飯は焼き餃子、味噌汁など。