今日は銀行にいったり、ちょっと買い物へ行ったり。途中でコンビニに寄った時に、店内でばっちり目があった人がいて、別にまあなんとも思わなかったというか、実際は「この人ってカツラかな?」って思ったんだけど・・・。店内をぐるぐるぐるぐるして、新製品のチェックなどをしてやっとでさくらんぼのグミとチロルチョコ紫芋のタルト味を買って店をでたら店の前でその人が煙草を吸っていて「あのーすいません・・・」と言われたので(まさかこの人待ち伏せしてた?!)とちょードキドキしたんですけど(トキメキの意味のドキドキではない)、「裁判所ってどこですか?」といわれたので、戦闘態勢を解除して教えました。しかし、すごいしつこくあの3番目の信号ですよね、あの今赤になった、ここから見えるとか言ってきたのでちょっと鎧をつけかけ武器を手に持ちかけたよ。
普段、それほど道を聞かれることがないから、緊張した出来事だった。