午前中、祖母を郵便局まで送り迎えしたら、片道2、3キロの道のりでガソリンは1リットルも減ってないというのに、ガソリン代として諭吉を1人頂いた。ばあちゃんも84歳で今までどこへでも一人で自転車でいってたのが行けなくなってきたので、少し弱気になっているようです。こんなんなくたって助けるのになーと思いつつ。。。
夜はチンジャオロース、冷やしトマト、アボカドワサビ醤油、卵豆腐、アイスプラントのおひたし。アイスプラントは近所の方からいただいたのですが、茎ごと食べてみようということで、湯にくぐらせておかかをかけてめんつゆをたらして頂きました。茹でてもあの水泡はそのままだしシャキシャキ感などの口当たりは生よりも良いと感じました。息子も面白い!と言って食べてました。
その後は練習試合。昨日の練習でものすごい体が重かったし、今日のスパイク練習の時も腕が重かったので心配したけど、思った以上に集中して動け、フォローもしっかりできたのでよかった!おかげで今も気分が良い。しっかりストレッチして早めに寝よう。