夜の練習の時にすごく嫌なことがあった。どうしても馬が合わない人っているんだけど、本当にその人が長いものには巻かれて、チームメイト後輩のことをすごくないがしろにするので、もう嫌悪ばっかりです。自分が役員の時は「大変なんだから手伝ってよ!なんで協力してくれないわけ?!」って態度なのに、役員から外れると、「そのくらい1人で大丈夫でしょ!・・・・っていうかなんで私が協力しないとならないわけ?!」という有様・・・。口あんぐりですよ。

で、チームメイトの先輩で別チームに練習いってた(チームのほとんどの人が2〜3チーム掛け持ちです)人に電話をして愚痴ってしまった・・・。その人はめっちゃ怖いんだけど(実力もあるし)、的確だし、私の様なペーペーもすごくかわいがってくれるので、本当に素直にアドバイスだと受け止めることができます。話を聞いてもらってスッキリしたー。

本当に1人の人のためにチームの雰囲気が悪くなって、非常に不愉快です。さすがに昨日のあの態度には私も怒り心頭で、チームを辞める覚悟でその人にすべてをぶちまけようかと思った程です。今思い出してもムカムカするー!というか間に入ってくれているキャプテンが何か言われたんじゃないかと思って・・・心配です。あとでちょっと連絡を取るつもりですが。

本当にチームの中でも色々気を遣ってくれる人がいるので頑張れる。そういう人のために私はうまくなりたいし、貢献していきたいと思う。