朝起きたら、なんか猛烈に疲れていた・・・。毎日出歩いてるし、人にもいっぱいあっているので当然か。今日は高校の同級生とあう。色々と深い話ができるようになったのはここ数年だけど、真面目に自分の内面のことをさらけ出せる貴重な友人たちです。
帰ってから友人の1人から、自分がここまで友達と思える人はなかなかいない、というような内容のメールがきて泣きそうになった。その子は人を簡単に信用しないようなところが確かにあるし、私のように八方美人タイプですぐに友達だと言っちゃうような人は苦手な部類だと思われていたというのはわかってたので、なおさらこのメールは嬉しかった。同時にこの子たちの信頼を裏切るようなことだけはすまい、この子たちが困った時は会いにいこうと強く思った。