昨日は妹2の誕生日だったので、今日はみんなで実家に集まりバーベキュー。2人の妹はどちらも実家を出てアパートで暮らしているので、父はすごく嬉しそうだった。朝バーベキューするからって言ったら、早速炭の準備をしてくれてたみたいで、食材の準備が間に合わないほどだった。
妹1の彼氏もきて、妹1の友達もきてみんなでわいわい。外での食事ってやっぱり美味しい。
今日はこの間買ったUTのウランちゃんTシャツを着て、息子は美ら海水族館に行った友達がくれた、黄色地にミナミハコフグが書いてあるTシャツを着た。「今日は私のことウランちゃんて呼んでみてよ!息子のことはハコフグちゃんて呼ぶからさ!」と言ったら、即拒否されました。当たり前か。