通院。内科にて血液検査。この年になっても腕に針をさすというと動悸がしてしまう私ですが、いい血管をしているようなので、いつも一発で射してもらえるのが救いです。針刺してから血管さぐるとかありえない・・・。また金曜日に結果をききにいくことに。鉄剤もほぼ毎日飲んでいるものの、まだ1ヶ月半程度なので、どんなもんかな〜というところ。運動中の息切れはかなり改善されている気がするからよくなってはいると思うんだけどな。

自宅に戻ってお昼を食べて銀行でカードを受け取ったりしたあとに、給油ついでにコーヒーブレイク。塩キャラメルラテとか飲んだけど、飲み物を飲んでいるのに喉が渇くという・・・。美味しかったけど塩はいらんのじゃないかと思う。読書をして、実家に戻ってから仕事をこなして、帰宅。晩御飯は豚肉とニラのスパゲティ。もやしときゅうりのゴママヨ和え、焼き油揚げ。
明日は息子の同級生を連れてとある施設の公開講座のようなものに行きます。天気がよくなればいんだけどな。楽しみです。