昨夜腫れてしまった顔はまだ完全には戻らず、体調も良くなくて頭痛がしたりちょっと動くだけで息切れがしたり。少し気温が高かったのがまた自立神経を狂わせたということもあって、午前中は洗濯を干して軽く掃除をするだけで精一杯だった・・・。畳に枕を置いてとりえず横になっていようと・・・暑いのと浮腫みを取る為にアイスノンをハンカチに包んで顔の上を滑らせたり。多分そんな長い時間ではなかったけどちょっと眠れて体調の方もややすっきりした。カンタンオムライスを作って食す。ケチャップおいしい。
それから園関係の用事で値段を比較しに行って、食材の買出しをして実家へ。
夕飯を支度して、お出掛け。友人と一緒に夜のドライブ。ドライブをするなんてすごーく久し振りだからすごくわくわくしていた。幸い顔の腫れもほとんどよくなっていたので安心。富士山の方に行っていつもよりもずっと空が近い場所で星を眺めてました。
私はただ眺める事がすごく好きなんだなーと再確認。川の流れとかを延々2時間みてたこともあります。別に鬱々としてそうしていたわけじゃなくてぼーっとするのが好きってだけです。
奇跡的に流れ星をみることができたのが本当に嬉しかった。今年は絶対寝転がって流星群をみてやるのだという気持ちがますます強まった!