起きたら右半身がめっちゃ痛かった・・・。背中を息子に見てもらったら紫色になってるというので鏡で見てみたら、くっきり痣になっている。昨日の日記に階段で受身とか言いましたけど、受身は取れてなかったようですね。足の方はちょっとだけ腫れてたのもすっかりよくなっていた。転倒とスケートで身体の節々が痛かったけど、動かないとますます悪くなるだろうってことでがしがしと洗濯と掃除。洗濯干すのが本当に辛い北風であった。出掛けるのもやめたほど。しかし洗濯がいっぱいできたし、年末できなかった掃除ができたので清々しい気持ちになれた。炊飯器とか新品みたいに綺麗で、目に入るたびに軽い感動を覚えるほどです。今までどんだけ汚れてたんだっていう。
晩御飯を食べてから練習。帰り道に明日も休みだと考えたらテンション上がった。