友人とおでかけ。
御殿場のアウトレットに向かい、買い物。色々見て、欲しかったものを安く入手できてホクホクです。
あと以前私のお気に入りのTシャツをベタ褒めしてくれてすごく欲しそうだった人に、同じ人がデザインしたものがあったのでプレゼント用に購入してみた。オシャレな人に服をプレゼントするのはかなり勇気がいることだとは思っているけど、まあ気に入らなければ私がきればいいだけだ。
それから時之栖という場所へ行ってイルミネーションをみてきた。とっても感動した。こんなのみたことないってくらいで友人とかなりはしゃいでしまった。しかしすごく寒くて思わず遭難ごっこをしたくらい寒かった。
この友人とは初めての遠出だったけど、色々と考えてることとか自分が意識していることをとりとめもなく話し合うことができてすごく楽しかった。それは相手が聞き上手だからなんだけど。まさに茶のみ友達のような感覚。
私の周りには、大変解りづらい感覚的な私の話をうまく汲んで相槌を打ってくれる聞き上手な人がいっぱいいて、これってすごい恵まれているなと思う。