思った以上に早く起きた。掃除。それとたまりまくっていた新聞紙を縛った。スッキリ。キッチンに早く取り掛からないとね・・・と思いつつもやり過ごす。
14時くらいにいきたかった美術館の企画展が今日までだという事に気づいて、急いで支度をしていって来た。息子は託児ルームで待つというので別行動。時間の関係でゆっくりみることができなかったけど、でもすごく刺激を受けた。とてもいい作品を見せてもらった。美術館内のカフェが新しくできていて、安くて美味しそうだったので、今度はランチもするつもりでこよう。
それからガソリンスタンド行って、給油+灯油補充して帰宅。夜は親子丼、白菜ともやしの味噌汁、大根菜のキンピラ、新ショウガ(岩下の)。うんまうんま。
今年最後のバレーの練習。ゲームもやって楽しかった。来年は10日くらいまで練習なし・・・。自主トレ頑張ろう。本当に油断をするとすぐ太るのだから!