母親の付き添いをちょっとして、すぐに透析にいくために病室を出たので、その間にクリスマスプレゼントなどを購入しに。今日を逃すと息子を連れて買いにいかなくてはならないということに昨夜気づいてよかった。息子のプレゼントと自分用にレイトン教授の時間旅行を買った。レイトン教授、サントラ?までついててちょっとお得感。開けたいのをぐっとこらえて、とりあえず年末までは我慢我慢。大掃除した部屋でのんびりやろうと思います。
妹2人、妹の彼と父親にプレゼントを選び、100円ショップで明日のパーティの準備にこまごまと買う。それからミスドでお昼を食べて、また病室へ戻り退院の手続きをする。家にもどる。雑用をこなし、帰宅。
今夜はハンバーグにミネストローネスープ。付け合せはトマトとジャガイモのオーブン焼。ハンバーグは豆腐を入れてかさ増し、ジューシーで美味しいハンバーグだった。ミネストローネも圧力鍋でガツンと作ったので野菜が柔らかーくなっていてうまうま。
テレビでお風呂の蓋は重曹を入れた残り湯に沈めておくといいと言っていたので、急いで重曹を買いにいく。明日の朝が楽しみです。