29歳の女が・・・と気持ち悪いと思われるかもしれませんが、先日実家に預けた際、息子が畑の人参から取ってきたキアゲハの幼虫を大事に世話をして飼っています。
以下、相当気持ちの悪い文章なのでたたみます。

小学生の時にも飼っていたので慣れているのもあるけど、本当にかわいいー。
初日は触ると臭角を出していたけど、手入れをしていくうちに触っても怒らなくなりました。虫かごを掃除する時にはよじ登らせてつかの間の交流を楽しんでいます。
しかも人参の葉を食べる時は前足(後ろ足に当たるのは吸盤みたいなもの)で葉をつかんでアライグマとかのように食べて、この姿が本当にかわいい〜。きゅーん
毎日新鮮な餌を畑にとりに行くのも苦にならないなー。