妹1の誕生日なんで下の妹2と料理作ったり。妹2はディスプレイを作ったりしてた。ホント、凝るときには凝るよな。この熱心さを自宅の家事とかにちょっとでも発揮して欲しいよ。。。
夕飯は
・ツナクリームパスタ
・野菜のマリネ
・ポトフ
・レバーの甘露煮デリ風

それとケンタッキーのチキンとポテトにショートケーキです。あ、妹1はケンタッキーのビスケットがすごく好きなんだけど、買わずにビスケットを妹2に作らせたら味はまさしくケンタッキーのビスケットだった。こねが足りなかったみたいで全然膨らんでなかったけど・・・。
ともあれ、台風の日なのに妹がとても喜んでくれたようでよかった。彼は忙しい&喧嘩ぽくなったままらしく少し寂しそうだったけど・・・まあ代りはだれもできないものな。
ともあれ、おめでとうです。
プレゼントを買いそびれたので、「おめでとうといいながら頭を撫でろ」という指令を与えた息子を刺客として送る。汚い大人です。毎年ピアスをプレゼントしているので、探しに行きたいです。

ケーキを食べ終わった後はみんなで何年かぶりに桃鉄やった。キングボンビーがとりついてえらい目にあいました。