今日は書いておこうと思ったことがあったんだ、とずっと思っていたのだけど肝心の内容をスコンとどこかに置き忘れてしまいずっと書けなかったのですが、本当にたった今思い出した。
今朝目覚める前に見ていた夢の話のことでした。
どこかの高校の文化祭でとあるバンドのボーカルと一緒に歩いているという夢。でもそのボーカルの人は高校時代に若返っていて、最初は似てる人なんだって思ってたけど、最終的にやっぱりあの人だ!と気付くという感じでした。
なんか書いてみたら別に全然面白くないじゃないか。多分、忘れてしまった細部が非常につっこみどころ満載だったから目が覚めた時にこれ書いとこうと思ったんだ。私が夢の中でセーラー服を着てたとかそういうこと。(ちなみに実際高校時代はブレザーという名前のどうみても事務服という制服。)