朝から準備をしてご飯を食べて、市内のプールに行く。
すでに人が結構いた。息子と屋外のプールにきたのは初めてかも。息子大喜び。私も結構はしゃいだ。日焼けが怖くてクリームを塗ったけど、日差しにはかなわず、結構焼けてしまい、痛い。3時間ほどでプールからはあがり、海の家でおでんやアメリカンドッグ、カキ氷などを食べて帰る。
家に帰ってお風呂に入り昼寝。ぐっすり。
夕方、友達と合流し日本平サッカー場へ。今日はエスパルスマリノス。好きなチームっていうのは特にないけど、地元ということもありエスパでを応援していた。けど、今日は券をくれた友達がマリサポなので、青いユニフォームを着て応援に臨む。結果は引き分けだったけれど、どっちの得点シーンも見れず。相変わらずタイミングが悪い。
スポーツ観戦はおもしろいなー。今年は見れてよかった。また行きたい。