目覚ましをかけずに寝たのは久し振り。ゆっくり起きて、昨日の残りもので朝ごはんをしたらパズルをしたりして過ごす。
午後は用をすましがてら軽く昼食を兼ねてカフェオレを飲みながら読書。店内が極寒です。どこもかしこもこの寒い店内でカキ氷を売っているけど、需要あるのかが甚だ疑問。回転率をよくするためのワザなのかな?
帰ってからもひたすらのんびり。夕飯は鯖の味噌煮、レタスと豆腐のそぼろサラダ、セロリの浅漬け、トマトとアップルトマト。家の近所を軽くランニングしたあと、その場足踏みや腿上げ少々。風呂に入ったので今からストレッチして身体を伸ばしつつ腹筋背筋を鍛えよう。腰肉が本当に本当にやばいので8月中にチラッと見えても恥ずかしくないようにする。今日くらいの涼しさだと走る気にもなるのだけど・・・怠け癖が・・・いかんな。根性あるとこみせないと。