朝から息子を迎えに行き、その足でそのまま映画館へ行きポケモンをみる。一回目の上映なのに結構人いるんだね・・・。映画は面白かったです。しかし、左斜め後ろの子が前の席をけっている・右斜め後ろの子が席を立って前の席によりかかって真横に顔がある上にジャンプしたりなんかもうそっちが気になった!いくらこどもの映画だからって・・・。でも横の息子をみたらエクソシストみたいな変な恰好でみてたけど・・・。もちろん直させたけど。
それからホームセンターへ行き、自宅に戻り、大掃除。押入れの中がえらいことになってたので、色々と捨てたり収納ケースにいれたりしてスッキリ。部屋が随分きれいになったー。やっとゴザも敷き夏らしい部屋になった!しかーし!この暑さのせいなのか、掃除機がぶっ壊れました。なんか暑いなって思ってたら、掃除機からものすごい熱が!!!ショートしたか・・・。電化製品における5種くらいの神器の内の一つがとうとう・・・。もう6年以上使ってるから、しょうがないけど。
夜は花火をみに。花火をみにいくのは何年ぶりだろう。遠くからみたから本当に小さかったけど、とっても綺麗でなぜだか泣きそうになった。赤の丸のがすごく綺麗だな。あと、やなぎっていうのかな?下にいると降ってくるみたいに感じるやつ。好きだと思った。