猛烈に暑い日であったー。普段はほとんどクーラーをつけないけど、今日ばっかりはつけた。つけてもうた。冬も「寒い寒い」というけど、夏の比じゃないよね。今日だけで100回くらいいったもん。
午前中は来週行なわれる夏祭りのバザーの準備。昼は近所の蕎麦屋へ行き、息子の歯医者へ。夕方少し仮眠を取った。
母親が突然、明日バーベキューをしたいと言い出したのだけど、その理由がいつもお世話になっている病院の看護師さんがこの地にきたばかりで友達いないからって。お見合いかっ!
まあ、母親が言ったところで相手はこねーだろ!だって患者の自宅だよー。一人でくる勇気もないよね。普通。とか思ったら、妹から「明日バーベキューだそうです」とのメールが。お見合い成立しました。その勇気を普通に友達作る力に変えたらどうだろう・・・。
まあお見合いとかいって、くるのは女性ですが。それにしても今日と変わらぬこの陽気の中でバーベキューとかもうどうなの?どうせ見合いなら高級料亭とかにしてくれよ。