整形外科への通院。その前に100円ショップに寄ったのだけど、カゴをブンブン振りながら歩いてたら怪我した左足のふくらはぎにヒットし一人膝カックンをしてしまった。もちろん足も超痛くて涙目で動けずに深呼吸という完全に怪しい客でした。カゴをブンブン振ってはいけませんね。
病院では診察を受けたあとは初めてのリハビリ。でっかいフットバスに40度前後の湯が入っていてそこに4分足をつけたら隣の氷水入り浴槽に1分つけるを2回ほど繰り返す。冷たいというよりもだんだんとじんじんと痛み始めて辛かった。しかし氷水から湯に移動させると一気に足の稼動範囲が広がってビックリした。それから超音波だか電気だかを5分ほどぐりぐりとあてて終了。帰りは動きも滑らかになっていてリハビリのすごさを実感。これは早く回復するかもしれないと希望の光をみたような気分になった。色々とやりたいことはあるけど、暫くは通院を頑張ろう。