回る寿司を食べに行って、ジーンズを一本買った。ジーンズショップのセール品は安くて(定価の半額以下だった)それに長さもぴったりで裾上げの必要もないので待ち時間がなくていい。ちょっと股上が浅いかなと思ったけどかがんでもセクシーな感じにはならなかったのでよしとした。
それからサーティワンにアイスを食べに行った。3〜5月期間限定フレーバーのバーガンディチェリーが大好きで、この時期だけはいつもの倍以上の頻度で食べに行ってしまう。昨日はそれとナッツトゥユーのスモールダブル。幸せをかみ締めた。しかしサーティワンて時々頼むのが恥ずかしいシーズンフレーバーがあるよね。ラブポーションサーティワンとか、ハロウィンの時期のマジカルミントナイトとかさ・・・。
夕方は少し涼しくなったので草むしり。オシロイバナの根と格闘。もう本当に投げ出したいけど、いつかはやらなくちゃいけないのでここで頑張る。ジャガイモやサツマイモの収穫よりも大変なのに、食べられないこの悔しさ。ぐおう。隣に越してきたおば様が庭を代りにいじりたいといっていて、この連休には茄子やシシトウが植えられた。朝顔や鬼灯も植えてあるので今から楽しみ。その内に息子が育てているオジギソウも隅に植え替えてあげよう。