今日は色々とPC作業をすすめるぞ!!と息巻いたものの、まさかのメガネ忘れ。しばらくコンタクトで操作してたけど、早くも目がチカチカしだしたので、取りに帰った・・・。ついでに借りてたDVDを返してきたり、100円ショップで買い物したりした。
ちょこちょこと溜まっていた作業をして、午後からはカップケーキづくり。お菓子作りは根気だよな。バターを白っぽくフワフワになるまで混ぜるという行程をしっかりすると生地の艶が全然違ってくるのだ。なかなかうまくできた。
夜は練習試合。集中力だ。一日に何試合こなしても集中していける精神力が必要だと痛感。切れると途端につまらないミスをする。あと、ボールは触り続けることが大事だ。一週間ぶりに触ったらビックリするほど下手になっていた。