昨夜はいつ寝たのか覚えてない。23時前には寝たはず。朝の目覚めも良好でありました。天気もよく、気持ちも晴れ晴れとしています。
仕事が入ったのでささっと片付け、手紙を書いて、ダイエットクリームなるものを作っておやつにしようと思います。この間あけたカステラがすっごいもさもさだったので(お茶がないと入っていかない)さっぱりとしたクリームをのせて食べればいけるんじゃないかと思って。カステラに合うかはわからないけれど、一般的なカステラよりはパンのようなカステラ生地の甘食に近いような感じだからきっとおいしいかと。
→低脂肪の生クリームを泡立てすぎて硬くなってしまい、ぽってりとしたクリームにはならなかったけど、そのまま食べるとレアチーズのような味わいですごくうまい!!!うっほ!となりました。