保育園の廃品回収の当番。コンビニで軍手を購入して向かう。11時終了。急いで実家に行き、チケットを取って、妹の勤め先へチケットを届ける。その後急いで自宅に戻り、携帯をとって待ち合わせ場所へ。友達のお祝いに100円じゃない廻るお寿司を食べに行く。うまー。うにを食べ損ねたのだけが後悔・・・。古本屋でいくつか本を購入。ハードカバーのものでも50円で売ってたりする本屋。いくつか気になった本があったけど、時間があまりなかったのでまた今度ゆっくり行くとしよう。
友達を送り、自宅に戻り洗濯物を取り込んだら今度は実家へ。実家について買った本を読みつつ一時間ほど昼寝。起きて調べ物をし、夕飯の買い物へ。
今夜は讃岐うどん、ネギチャーシュー、小松菜とひじきのめんつゆマヨ和え、ホタテ焼き。それに昨夜の残りらしいブイヤベース。タラがものすごく美味しかった!
今から自宅に戻りがてら駅に妹を拾いに行きます。バイクのある場所までのせていくのだ。
明日は日帰り名古屋。楽しみ。今夜は早く寝よう。